0

トップページ > スタッフブログ > 衣替えのコツってなに?

衣替えのコツってなに? (スタッフブログ)

2022年04月29日


今日からゴールデンウィークですね!

皆様予定は決まりましたか?


衣替えの時期も近いということで、
今回は衣替えのコツをご紹介したいと思います👔


そもそも衣替えの時期はいつが正解なの?と思う方もいるかもしれません。

衣替えに適した時期でいわれているのは、
暑くなる前の6月寒くなる前の10月と言われております。(地域によっては多少前後します)


衣替えの気温の目安は

最高気温が15℃~20℃
     ➡春・秋服へ衣替え


最高気温が22℃以上
     ➡夏服へ衣替え


最高気温が15℃以下
     ➡冬服へ衣替え

になります。
ブログ
ここからは本題である、衣替えのコツについて紹介します😊

なかなか時間がかかってしまい面倒なイメージがある衣替え。
そんな衣替えをスムーズに行えるようにするためにまずは年に2回の衣替えの
タイミングでクローゼットを綺麗に収納しましょう!!

◯不要な服を処分する

衣替えは、着る服・着ない服を見極め、不要な服の量を減らすとても良い機会です。

◯服を季節ごとに分ける

必要な服を季節ごとに分け、ひとまとめにしておきます。
服を季節ごとにしておくことでクローゼットから出しやすくなったり、次の衣替えの際も楽になります。

◯服の収納場所をきめておく

季節ごとに分けた服をどこに収納するか決めましょう。
しばらく着る機会のない季節の服は、クローゼット棚の上の方や奥側など比較的
取り出しにくい場所に収納します。
逆に、すぐに使う季節の服は手前の取り出しやすい場所に収納します。

衣替えのコツを少しでも知っておくことで、今までより早くそして綺麗に
衣替えができるようになります✨
ブログ1

ゴールデンウィーク期間中に衣替えするのも良いですね😊

衣替えする際はぜひ参考にしてみてください!

感動計画HP⇒こちら!
1ブログ5あ





ページ上へ

不動産ホームページ作成  リブロ  中古マンション新築一戸建て  貸事務所 貸店舗 テナント  リブロ 不動産ホームページ制作