0

トップページ > スタッフブログ > 東武東上線の魅力紹介~川越ver~

東武東上線の魅力紹介~川越ver~ (スタッフブログ)

2021年07月16日




こんにちは(^o^)丿


今日はタイトルにある通り川越についてザックリとご紹介していきます☆


私、生まれも育ちも川越なのですが

ここだけの話川越についてあまりよく知らないんです。

観光に来る方の方が詳しいなんてことも…

やはり地元のおすすめの場所をかっこよく紹介したいという気持ちがありまして

今回いろいろと調べましたので皆様に少しでも気になっていただけるようお話していきます。



まずは何といってもあの有名な蔵造りの町並みですよね!

その名も「小江戸川越一番商店街」といい

誰もが知っているであろう観光スポットです。


江戸まで続く新河岸川を使って舟で米や野菜などの食料を運ぶ重要な場所として栄えた街、川越。

代々譜代大名が赴任しており、江戸の祭りや文化を持ち帰ったことで発展をしてきました。

現在でもその文化を残しており、現代の小江戸と呼ばれる情緒ある街並みが広がっています。


着物をレンタルして人力車に乗って観光するもよし、アンティークショップで心をときめかせるもよし

甘味処でゆっくりとした時間を過ごすもよし。

自分に合った楽しみ方で蔵造りの町並みを満喫してみてください🌷


川越
こちらの写真は先日散歩していた時に撮った写真です📷

夕焼け空と時の鐘。こちらも見どころのひとつですね!

しかし17時頃になるとお店はほとんど閉まってしまいますので

気になるお店がある方は日中に足を運ぶことをおすすめします♪


そして、川越の縁結びの神社と言われている「氷川神社」

恋みくじ
縁結びのおみくじといえば、この「あい鯛みくじ」(通称恋みくじ)

花の名前や花言葉、恋愛の出会いからその先の展開までが詳しく示されていて、それがとっても当たると大評判。

例えば現在の恋人との交際を続けようか悩んでいる方が「あい鯛みくじ」を引くと、
「現在の恋は忘れて前に進みなさい。そうすれば素敵な縁に恵まれ幸せになれるでしょう」といった内容の事が書かれていて
そのおみくじの内容通り現在の恋人とは別れた途端新しい出会いが訪れ、トントン拍子に結婚。なんてことがあったそうな。

この様におみくじに描かれていた通りの出来事を体験する人続出中。
当たりすぎて怖いとさえ言われています。

見た目もかわいく、話のタネになること間違いなし‼
試しに引いてみてはいかがでしょうか♪

そして、7月3日より祭事「川越氷川神社 縁むすび風鈴」を行っていて

たくさんの風鈴が風になびかれて、心地の良い音を奏でます。

午前9時から午後8時までやっているので
夏空の下の風鈴、夜ライトアップされた風鈴と両方楽しむことが出来ます。

風鈴
昨日の夜散歩がてら氷川神社に行き、風鈴の写真を撮ろうと思ったのですが真っ暗…
時間が遅くてライトアップされていませんでした…悔しいのでこの開催期間中にリベンジしたいと思います😊




川越はここだけしか楽しめる場所がないって思っていませんか?

観光だけして帰宅はもったいない…




お昼~16時頃まで観光してお腹もすいてきたなと思ったら、次はクレアモールの出番です☆

クレアモールとは川越サンロード商店街と川越新富町商店街の統一名称で

川越駅からまっすぐに伸びた商店街で道の両脇には様々なお店がずらっと並んでいます。

その中でも飲食店がとにかく多く、毎回違うところで食事をとれるのがいいところですね。




若い子には映えるおしゃれなカフェやかわいい雑貨屋さん

大人にはお酒を提供している居酒屋さんや地元の皆さんに愛されているデパート

コロナの時期で開催されていませんが、秋には川越祭りという大きなお祭りがあり

クレアモールはとにかく人が多く歩くのも困難なくらい賑わっています。


久しぶりに行くと必ずと言っていいほど新しいお店が出来ていたり

常に進化している商店街だと思います(*^-^*)

川越の事だんだん気になってきましたよね?

長くなってしまうのでここら辺で締めたいと思いますが

知れば知るほど魅力が詰まっている街ではないでしょうか💗



今回は川越についてお話していきましたが

これから東武東上線各駅の魅力を随時発信していけたらなと思っております!



こんな町に住みたい!
こんな家を建てたい!

等々ご相談お待ちしております♪

お気軽にご相談ください
049-250-5555






ページ上へ

不動産ホームページ作成  リブロ  中古マンション新築一戸建て  貸事務所 貸店舗 テナント  リブロ 不動産ホームページ制作