0

トップページ > スタッフブログ > リビング学習

リビング学習 (スタッフブログ)

2020年05月22日




こんにちは!


前回は「2階リビングの良いところ」についてご紹介させていただきました(*'▽')


2階リビングは、1階リビングと比べて高い位置にあり遮るものが少ないため、
リビングに太陽光が入りやすく明るい空間です。


またリビングが1階にあると、「窓を開けたら、隣の家の窓がすぐ側で窓が開けられない」
「道を歩く人からの視線が気になるので、カーテンを閉めっぱなしで生活している」などの問題がありますが、

2階リビングにすることにより、視線が気にならず落ち着いたプライベート空間になりオススメです!

まだ前回のブログ「2階リビングの良いところ」を読んでない方はコチラ♪



早速ですが、
みなさんは以前テレビや雑誌などで多く取り上げられた
「東大に行く子の多くはリビングで勉強している」という話題を覚えてますでしょうか?



聞いたことがあるって方は、多いかと思います。


とある調査結果では、
小学生の親で「子供はリビング・ダイニングで学習する」といった答えが8割近くだったそうです。

本日は最近増えつつある、リビング学習ついてご紹介します!


まず初めにリビングで学習できるカウンターについてお話していきます!(^^)!

一級建築士とデザイナーが考えた参考プラン



オススメ物件建築条件付き売地「MODERNOふじみ野」



こちらに「カウンター」がございます。

参考プラン カウンター
※こちらは参考プランでございます。



上図はあくまでも参考プランですので、そのまま建てることもできますし
お客様のご要望に合わせて間取りを作成することも可能です!(^^)!


是非、お客様の理想を弊社の一級建築士にお聞かせください!


参考プランにもあるリビング内のカウンター



カウンター学習
※こちらはイメージでございます。

リビングにあるカウンターをお子様が勉強するスペースとして利用することもできます。
(※勉強スペース以外にも様々な使い方がございます)


リビング学習することによって、お子様の学習能力を高めることができるかもしれません!

お子様は私たち大人が思っている以上に怖がりです。
自分の部屋で学習をしているときに、風でカーテンが揺れてるだけで
「お化けがいるかもしれない。お化けだったらどうしよう。」と不安に思ってしまいます。

こうゆう状態では学習への集中力もあがりません。


それに比べてリビングは、人の気配のある空間です。

親、兄弟、あるいは家族の誰かがいる空間。

お子様にとって1番安心できる空間であり、不安によっての集中力が妨げられることはなくなると思います。

また、コミュニケーションが取りやすいというメリットもあります。
お子様がなにかわからないことがあった時に質問したり、できたものをすぐ見せて褒めてもらったりすることができます。


リビング学習をすることによって、
親子の絆 勉強への集中力を上げられるといいですね( *´艸`)


最後に、チラッとお話しさせていただいたオススメ物件をご紹介します!

建築条件付き売地「MODERNOふじみ野」



完成予想パース
※こちらは完成予想パース図です。


安心して暮らせ、整った住環境が暮らしを豊かにする5区画の邸宅。
MODERNOふじみ野 BRAND NEW DEBUT!!




☆東武東上線「上福岡」駅徒歩4分!

☆建築条件付き売地

☆土地販売価格:1,990万円

交通量の少ない住宅地ですので、家族が安心して暮らせます♪

周辺には、徒歩10分圏内にスーパー、コンビニ、ドラックストアと
お買い物環境も整っております!


・土地面積:62.24㎡(18.82坪)

・建物面積:84.86㎡(25.61坪)



物件のお問い合わせはコチラ!

住宅ローンのご相談も承っております!

お気軽にお問い合わせください(*´▽`*)☆




ページ上へ

不動産ホームページ作成  リブロ  中古マンション新築一戸建て  貸事務所 貸店舗 テナント  リブロ 不動産ホームページ制作