0

トップページ > スタッフブログ > 国指定重要無形民俗文化財になった◯◯◯◯◯!

国指定重要無形民俗文化財になった◯◯◯◯◯! (スタッフブログ)

2019年09月27日




こんにちは(^^)/

今日も天気がいいですね♪

29度と気温が高いので半袖で過ごす方も多いですね(゜o゜)


さて、本日は10月のイベント情報をお伝えしたいと思います!

蔵造りの町並みで知られ、毎年多くの観光客が訪れる川越で毎年恒例の「川越まつり」が行われます!


 「川越まつり」


開催日:2019年10月19日(土)〜20日(日)


「川越まつり」は、川越氷川神社の秋の祭礼を根源とした、370年近く続く祭りです。

蔵造りの町並みを中心に、約8mを超える大きな山車が町を練り歩きます。

重さは2〜3 t!山車は全部で29台もあり、その中には江戸時代に製作されたものもあるそうです!(^^)/

山車同士がすれ違う際は、相手の山車に向けて囃子台を回転させ、至近距離で囃子を打ち鳴らし、
踊りを競い合います。

これは「曳(ひ)っかわせ」と呼ばれ、最大の見どころです!

また平成17年(2005)には、「川越氷川祭の山車行事」として 国指定重要無形民俗文化財となっています!


屋台も出ているので夜は食べ歩きをしてもいいですね♪



これだ不動産は今日も元気に営業中(`・ω・´)☆

気になる物件等ございましたら是非お気軽にお問合せ下さい。

お待ちしております(*´▽`*)




ページ上へ

不動産ホームページ作成  リブロ  中古マンション新築一戸建て  貸事務所 貸店舗 テナント  リブロ 不動産ホームページ制作