0

トップページ > スタッフブログ > 知っておきたい〇〇〇〇〇!

知っておきたい〇〇〇〇〇! (スタッフブログ)

2019年08月17日



こんにちは(^^)/

今日も暑いですね〜!

埼玉は38度の猛暑日の予報!室内にいる方もこまめに水分補給を心掛け、熱中症に注意しましょう!

さて、皆様お家探しは順調ですか??

増税前にお家を購入しておきたい!と考えている方も多いと思います。

そこで本日は「仲介手数料」について調べてみました!

「仲介手数料」とは?

不動産の売買や賃貸の取引の際に仲介(媒介)を担当した不動産会社に支払う成功報酬のことを言います。

上限金額は?誰が決めるの?

宅地建物取引業法により売買金額(建物消費税を除く)の区分ごとに仲介手数料
の上限額が定められています!

売買価格(建物消費税を除く) 仲介手数料の上限額

200万円以下の金額・・・・・・・・・・・・・5%+消費税

200万円を超えて400万円以下の金額・・・・4%+消費税

400万円を超える金額・・・・・・・・・・・・3%+消費税

売買金額が400万円を超える物件がほとんどだと思いますので、

「仲介手数料=売買金額×3%+6万円+消費税」で計算してみましょう!

例えば・・・3000万円の一軒家で計算すると、、、

・3000万円×3%+6万円=96万円

・96万円×消費税=103.68万円

103.68万円!!

とても大きな金額ですよね!(゜o゜)

ですが、当社で扱っているほとんどが自社物件なので、仲介手数料不要なんです!

詳しくはこちら!


是非、これだ不動産でお家探しはいかがでしょうか??

毎週土曜日、日曜日は個別相談会実施中です!

お気軽にお越しください(*´▽`*)




ページ上へ

不動産ホームページ作成  リブロ  中古マンション新築一戸建て  貸事務所 貸店舗 テナント  リブロ 不動産ホームページ制作